ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

趙雲ガヨカタアルヨ

レッドクリフを観てきた。パート1も観たしで、楽しめた。

この映画は三国志なんだけど、僕の中での三国志は横山三国志。僕の基本的な知識はこの漫画になってるから、映画を観ながら「こうだろう、ああだろう」とどうしても思ってしまった。

特にトニー・レオン演じる周瑜。主役やん。トニー・レオンが主役というのは判るが、周瑜が主役ってのはどうなの。

とかなんとかあったけれど、楽しめた。
好きな武将の趙雲にも見せ場があったし。劉備軍の中で、趙雲が格好良く映されていたのが良かった(ジョン監督の好みか)。関羽と張飛は色物キャラ。


まあでも金城孔明は良い、なんか魅了された。
[PR]
by gigi666 | 2009-04-15 00:04