mixiからの訪問者

mixiで、知らない人からメッセージが着た。
「マイミクになってください」

無視するのも面白くない。いっちょ、遊んでやるか。
「いいですよ」

すると相手は「何をしている人か」ときた。なるほど、自分のことは語らず質問か。
僕はすかさず、「趣味の音楽を楽しみながら、ふらふらしてます。あなたはどうですか」とした。これは嘘ではないし、中々の返答。ポテンヒット級。

それで相手が答えて、顔を聞いてきた。早い、早すぎる。勿論、自分のことは言わない。残念だったな、前田は三枚目だ。
そこで僕は「えなりかずきに似ている」とした。すると自分は答えず、「写メを交換しよう」ときた。なんと、えなりくん似だと言っているにも関わらず、まだ来るか。もしかして、アーティスト写真風の写メを見て、もしかしてと思っているのか。
結局交換せずマイミクにもならず、やりとりは終わった。


こんなんでも出会いと言うのか。相手はこういったことに慣れている感じだった。こんなことしても、空しいだけだぜ。自分のことも話す度胸もないくせに、他人を値踏みする。今っぽいぜ。どうでもいいけど。
[PR]
by gigi666 | 2009-05-15 22:38