ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変わりもの、来る

セミナーに行ってきた。朝九時半~夕方四時半まで。一人の講師が話続けるという。

部屋に入ってきたのは、一風変わったおっさんだった。かなり怪しげな衣で立ち。細身のデニムと紫のチェックのシャツ、茶髪のロン毛のおっさん。胡散臭い。「京大を現役でうんたらかんたら、こうみえてうんたらかんたら」、と言っていた。ふ~ん、でもそれが面白い話をするということとはイコールではないよ(ガードは上がってるけど、下げる気もあるよ)。

「今日、1日このおっさんの話を聴くのか、大丈夫か、俺」

実際は、面白かった。話の内容が机の上の話だけじゃなくて、わかりやすかった。社会や環境への愚痴が多かったけど、それでも楽しめた。

これからの時代、ダサいのは駄目だ、格好良くてはいけない。と、熱っぽく語っていた。


お気遣いなく、既にかっこつけなんで。それに三枚目でいることにも恐れてないし。
[PR]
by gigi666 | 2009-06-09 22:47