ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子高生と話す

先日、電車にて。知ってる女子高生と乗り合わせたので、その間話した。


その子の認知度は。顔と名前が一致する程度、殆ど知らないと言っていい。とりあえず、ガンガン話した。というより語った。390円の伊達眼鏡だとか、電車が好きだとか、何してるとか、何をするだとか、思い付く限りを話した。


何か疲れた。思えば、倍近く生きてるから、この子と比べて。話ながら感じた。はぁ~、切ない。認めたくないけど、おっさんだな。


「そんなことない、若い」と、言われ。その言葉が酷く遠く聴こえた。上手な歳のとり方とはなんぞや。



ネットにて。漫画家・鳥山明が、タレント・千秋を描いた画像を観た。素晴らしく良かった。鳥山節だし、千秋だし、かっこよかった。千秋だが、良かった。鳥山明も千秋も、それを観た人も、ニヤリッとさせる。一枚のイラストで、こんなにハッピーな気持ちにさせられるなんて凄い。一見の価値あり。
[PR]
by gigi666 | 2009-07-10 18:41