ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わくわくで、ドキドキ

衆議院が解散して、もうすぐ選挙。今回は普通の選挙ではなくて、マジで変わるかもしれないという選挙。

ドキドキする。

自民が勝てば、現状維持。しかし、民主が勝てば・・・


僕は最近、ネットの熱にあてられている。ネットの住人たち(自民の活動家かもしれないけど)は、アンチ民主。報道では、生活に焦点をあてられているが、ネットでは、国。

どういうことかというと、民主の党首は「日本は日本人だけのものではない。参政権くらい外国人にやってもいいんじゃない」ということを言っている(マニフェストを見たけど、書いてないっぽい)。
その一点で盛り上がっている。隣には10倍の国民がいる国がある。彼らが日本にひょいときて、正攻法で日本を動かす日がくるというのだ。日本人が日本族になり、やがては日本国という国は消えてなくなるのだという。ニコニコ動画では、曲(これがなかなかよくできている)も作られている。怖ぇ、未来型都市伝説的な恐ろしさ。


民主が勝てば、そうなる・・・らしい。



一方で、僕は民主が勝てばいいと思っている。マスコミが自民の悪いところばかり流しているとはいえ、さすがに、また自民というのは無理がある(ドブ板選挙やってる俺ってどうよ、がんばってるだろ、みたいな)。
やっぱり、緊張感がないと。一党が続きすぎた。国営漫画喫茶いらんもん、117億でしょ。それ作るんやったら、117億かけて、超凄いアニメ作品を作った方が面白いわ。でも、作らされた作品なんてものは、詰まらんか。いや、でも、う~ん。
民主。
こども手当、時給千円、高速道路無料化、、、マジか。よく分からんが、感じやすい。ゼロ距離射撃。


あ~、ドキドキする。このドキドキは、北の爆弾にドキドキしたのと似てる。ノストラダムス的な、いや、もっとリアルか。



もっと、気合入れてやってくれてたら、前田が迷わなくてすんだのに。


腐敗か族化か、さぁ、どっち!




む、無理っす!!
[PR]
by gigi666 | 2009-08-26 22:15