ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと可愛い女の子

ちょっと可愛い女の子というカテゴリー。


そんな分け方されちゃって。たいてい、知り合いの知り合いくらいの距離の人を指すのだけれど。


そんなちょっと可愛い女の子に、酒の力とはいえども、でれでれしてしまっている男の人を見ると、なんともやるせない気持ちになる。
と同時に、「俺はなんねぇぞ」と誓う。密やかに。



そう言えば、何年か前にこのちょっと可愛い女の子が、苦手と書いたのを思い出した。先日、そういう人を見て、やはり「苦手」と感じた。


どんな人かと言えば。「私は可憐な女の子」というオーラを放つ人。ぶりっこというか、かまととというか、猫被りというか、強かというか。「本性を出してませんよ」と周りの誰もが感じているのにも関わらず、これを通す強者。しめったイメージの女の子。


僕は、それが真の姿であろうとなかろうと、腹がぐろかろと、どうでもよいのです。全てが、いっさいが無なのです。
興味がわかず、波立たず、ただそこにあるというだけなのです。



こんなことを思うのも、人の中に行けばこそ。たまには良いもんだ。でもね、だけどね、そうは言ってもね、「ちょっと可愛い」と感じてしまってる自分もいてるんよ。だからちょっと可愛いんよ。



ちきしょー!
[PR]
by gigi666 | 2009-09-15 01:26