ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

間を空けてしまった

新曲を作っていて、完成間近にやめてしまった。
続きを作ろうとして、気が抜けてしまった。曲、新曲と言っても一年前のレゲエにハマった時に作ったから、新曲感がない。そのせいか、ノラなくなった。あの時、ガーっとやっときゃよかった。



それはそうと
ハナレグミが太田裕美に楽曲提供した曲が良い。「きみはぼくのともだち」という曲なんだけれども、作詞が原田郁子で優しい詩だわ。

違う曲だけど、原田郁子の歌詞で気に入った部分を抜粋。この曲はだいぶ気に入ってて聴きまくっている。
オハナレゲエ
「僕らの中の深くて青い海は
奥の方でつながっていたんだ
会える人にはちゃんと出会えるさ
歩きながらぽつりと思うよ」


キュン・キュンくる。「会える人にはちゃんと出会える」ってところが素晴らしいわ。人生って感じがする、出会いって素敵だなと思わせてくれる。






ついに民主党政権が始まった。始まったからにはガツンと応援せないかん。
若いと駄目?!違うだろ、若いから良いんだろ。慣れないから熱いんだろ。初期衝動=パンクだろ。

どんな世界でも、時代を切り開くのは若い力。古い人は守りに入るからいかんのよ。それに若さや未熟さは無茶も許される。
年寄りにやらせとったら、何も変わらんよ。
この「諦め感全開」の空気はなんぞ。日本全土が景気の悪い空気。虚無ってやつか。


つまらんね。損得先行個人主義。民主党には頑張って頂きたい。気合い入れて日本をもっと最高の国に。



思いやり予算と対中ODAはいらんしやめてほしいな~、無理やろな~。金を貢いで対等とは言わんよね。
[PR]
by gigi666 | 2009-09-18 22:28