ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

櫻井さんとカブトボーグ

最近のお気に入りは、櫻井よしこさんというフリー・ジャーナリスト。

日本を愛する姿勢が情熱的で、文章からも伝わってくる。後期高齢者医療制度についての考え方なんかにも、「むむむっ」と考えさせられる。僕は祖父母や姉の関係で医療については、生っぽい素人な感覚がある。
だからこそ、楽しく読めた。
それに頑張れ日本という感じで、面白い。


二つ目は人造昆虫カブトボーグというアニメ。

全52話らしいのだけれど(全部観てない)。毎回が最終回というとんでもない内容。一応は、子供向けということなんだけれど、脚本と演出が半端ない。
今時のコントより笑える。前田の感覚では、コントより笑える。一々、面白い。大人の悪ふざけとしか思えない。



まぁ、どちらもすぐに飽きるだろう。
また、話変わって。最近作った曲はどれも駄作だったな。芯が無い。古い曲と比べるとやっぱり、おちる。


「ずーっと ずっと だいすきだよ」という絵本。
これが中々良く出来ていて読み応えがある。
絵本の主人公って、黄色の服に紺色のズボンが多い気がする。



やっぱり、書いていると整理できていいな。
[PR]
by gigi666 | 2009-09-29 22:53