ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嵐とは山風のことなんだなぁ

■消防団として。台風18号の被害に備え、0時から公民館にてスタンバイ。

翌日仕事だというのに、みんな集まっている。なるほど、これが田舎のパワーか。
自分が知らないというだけで、守られていたのだと気付く。

五時半頃に帰宅。そして、何事もなかったかのように七時半に家を出る。


■中川さんが亡くなった。これはたまげた。尖閣諸島問題で、中国にものを言えた人だったらしい。

やっぱり、酒は人を潰す。いい人とか関係ないもの。

■最近、政治家の悪口書いてある本を読んでいる。初めは面白かったけど、しんどくなってくる。だからどうなん、って。次は軽めのやつを読もう。



■今月中に新曲をアップする。と誓いをたてたので、制作中。
知人のブログを観て、アジアなものを取り入れてみようかと。感じたままに作る音楽。影響をうけるのなら、ポジティブなものを。


■最近のヒットはシガー・ロス「Gobbledigook」という曲。しんきくさいので、好きなバンドではなかった。
でも、この曲は攻めている。打楽器を重ねた原始的な雰囲気。PVが凄い。ようつべで観てもらったら良いけど、裸の白人が森を走り回ったり、枝を持ってリズムを打ったり。日本じゃ考えられない、ヒッピーというか、アートというか、狩猟民族というか。あくまで曲が熱い。
[PR]
by gigi666 | 2009-10-09 19:24