一年目の手紙と辛口性格診断

友達のブログから、面白そうなのでやってみた。友達のものは、僕が言うのもなんなんだけど、「うっ!」とするほどの結果だった!

と、思う。

では、前田はどうか!!
あぁ、恋人よ、どうか分かってくれよ!!
俺の全てを理解してくれ!!!!



「一年目の手紙」

耕作さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

もう付き合って1年も経ったんだね。耕作のことだし、記念日なんか覚えてないか。
耕作はあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
そういえば夏にプール行ったとき、耕作の水着が肌色で(全裸みたいで)、みんなを一瞬焦らせてたよね…。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そういえば、この前、嘘ついたでしょ。いきなりデートをキャンセルして、「法事があるのを忘れてた」とか言ってたよね。あのときすぐ「浮気されてる!」って思ったんだ。
私ムカついて、家から後をつけてやろうと思ったんだよね、あのとき。そしたら何?どこかの女と会うと思ったら秋葉原でエロ漫画買ってるし…。それデートキャンセルして行くほどのこと?怒りがむなしさになったよ。

いきなりこんなこと言うのもなんだけど、耕作って、すぐ「忙しい」って言うようになったよね。昔から忙しそうではあったけど、私が「忙しくない?大丈夫なの?」って聞いて、「大丈夫。なんとかする」って言ってくれることが多かった。でも最近は会えない理由が「忙しい」になってる気がする。

耕作って、口数も少ないし、あまり思ってることを言わないから、寂しくもなるし不安になるんだ。だから「忙しい」っていうのも、本当に忙しいのか、私を避けているのか分からなくて不安になる。最近は自分ばっかり悩んでいる気がして疲れちゃったよ。

あー、なんか耕作のこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私は耕作に感謝してるんだよ?
最初に会ったころ、いきなり私のこと馬鹿にしまくってたよね。「こういうタイプには彼氏できねーな」とか言ってたわりに告白してくるなんて、小学生みたいと思ったけど、嬉しかった。最初は耕作が絡んでくるのがうざくて仕方なかったけどさ(笑)。

耕作が言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも耕作と一緒に歩んでいきます。耕作の自信があのときのままだといいな。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコに点数つけるのはやめてね(笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。耕作がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.ちゃんとおへそ洗ってね。




おいおい、そんなに悲観的になるな、恋人よ。手紙の冒頭からいきなり駄目だしかよ。暗すぎる。暗さを通り越して、痛い。もっと、前向きな人間だと思っていたけど、違ったようだ。
口数が少ないって!?それは、君が上っ面な詰まらん話しかしないからだろう?
「たまには気持ちを伝えるって」??そんな君と何を話せばいいんだ。
簡単に支え合うと君は言うけど、こんな内容の手紙を書く君と、支え合える関係を築くことが出来ると思っているのかい?付き合って1年も経つのにだよ?この内容だよ?君は僕の何を見て、そして僕は何を見ていただろう。
まぁ、へそは洗ってないから洗うようにするよ。僕はそんな君を変えるように、情熱を注ぐ。ありのままは、二の次だな。



はは~ん、これは、女性が作っているな。なんちゃ~ないぜ。
こんなことを一年後に書いてくる女性とは、付き合わないね。
ほんまに、彼氏ができなさそうな女の子。十代やな~。

◆辛口性格診断


あなたは可哀相な「現実逃避」タイプです。今のあなたはどうしようもない悪循環にはまっています。いわゆる「どつぼ」って言うやつです。あなたにはそこそこの能力があり、あれこれと気が多く何にでもすぐに首をつっこみたがり、ほどほどにこなすことができます。しかし、自己制御能力や統括能力が欠如しているために肝心なところではいつも混乱。結局すべてを中途半端に終わらせてしまう人の典型だといえます。そんな自分の理想と現実の姿のギャップに常に葛藤を続け、 「宝くじで1億円当たったらわたしの人生も変わるのに」などと実現不可能なことを考えながら欲求不満の日々を送り続けているのです。あなたは欲張りなうえに、主体性のない甘えきった人間なのです。自分が不幸なのをすべて他人や環境のせいにしてはいませんか?このままではいつまでたっても「夢見る夢子(夢雄)さん」のままで一生を終えてしまうでしょう。葛藤処理のためには、客観的な情報収集能力、クールな判断力、潔い行動力が必要となります。一度精神療法やカウンセリングを受けてみて客観的に自分を見つめなおしてみたらどうでしょうか。


なるほど。前田を可哀想な現実逃避タイプと。仰るとおり、夢見る夢雄でございます。
あなたは、そこそこ能力があり。そこそこ能力があるってんだからいいじゃねえか。一生夢を見るとな!?結構でございます。
さほど、不幸だなんて思ってないし。宝くじは買わないし。でも、自分の中で作曲は宝くじと、思ってるのは確か。
カウンセリングに行ってきまーす!



あかん。前田の中の懐疑心がうずきまくるぜ。面白かった。
[PR]
by gigi666 | 2009-10-13 00:12