ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頭をスパークさせろ

能動的に動く時、頭がスパークする。
しかしながら、前田の日常は受動的と言わざるをえない。

受動モードだと、頭がちっとも働かない(寝てると変わらないな)。自分自身でも、「あれっ、こんなに自分、馬鹿だっけ?」と、思う時がある。言葉も上手く出てこない。括舌も悪くなる。
それならば、能動モードに切り替えてガンガン行けよ。と、なるのが普通なんだろうけれど。ズバッと面倒臭い。


世間ではどうだろう。全てはこのバランスなんじゃないか、って思うのだけれど。自分自身、これを好しとしている。


今回の題が、「頭をスパークさせろ」なので、これで終わりではない。
先日、ひょんなきっかけでスパークしてしまった。そのきっかけってのは、子供っぽい幼稚なものだった。

「言い負けたくない」

の一点。自分でも驚いた。こんなに熱くなれるんだ。負け癖の染み付いた前田が、言い負けたくないと思うなんて。
でも、一瞬で冷めた。後悔&反省。即、すいませんでした、とした。

ダサいことをしたな、と。学ぶべき相手に、食ってかかるとは、、、愚か者だ。

でも、楽しかった。
一度の反論で引き下がる前田ではないぜ。いっちょやってみっか!のボタンを押してからの言いぐさ。

スパークしてた。頭の回転率が上がって、グイグイいった。これぞ、能動的に話した結果。
話す言葉が脳内を駆け巡る感じ。よかでした。こんな自分がまだ残っていて安心した。
また暫く眠るとする。


いい感じで毎日書いてるぞ。久しぶりに毎日連続。
書かなくなった人も多いけど、しつこいです。しつこキャラです。音楽でもなんでも。
[PR]
by gigi666 | 2009-10-17 00:21