ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

前田耕作
e0049078_22461763.jpg


性格
捻くれているが、素直でもある。
ミーハーで新しいもの好き。引き際をよく見失う。
人と物が好き。独りの時間も好き。言いたがり。
ロマンチストで情けない。
血液型
A型
誕生日
12月4日。「MTVが選ぶ世界的に、もっとも偉大な輝きが、衰えないラッパー」Jay-Zと同じ。誕生日の曲がある。
理想の自分
気さくで人なつっこく、礼儀正しい。周りの空気を読み会話の勘が鋭い。
インテリで金に溺れず、物事と人の真理を見抜く力がある。
飄々としてユーモアがあり、誠実で嫌みが無い。
無欲。正直。
最近の前田
バンドgigiが終了。作曲は好きなので続けている。
引きこもりシンガー。
最強の嫁と結婚し、明里(娘)、産まれる。
「育児(家庭)⇔仕事」の最強ルーティーン。人の一生はこれでいいと思う。
歌についてのあいさつ
曲の長さを短めに設定し、無いものねだりはやめにしようぜ という狙いを、安物の打ち込み機材とアコースティックギターで歌っています。
最近は、MACとLogic Pro 9とApogee OneでとKORG・MICROKEYで作曲ライフを満喫中。
「普通の曲は作らないの?」と、よく言われます。「作りません」と答えています。
youtube
youtube,hi9saku
好きなこと
漫画・小説・映画・音楽
基本、雑食ですが今はどれも日常的な内容のものを好みます
好きな漫画
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」全てがドラマチック
鳥山明「カジカ」一冊で伝説
手塚治虫「ブッダ」漫画の神様が人間な神様を描く。凄いんだよ
好きな本
北方謙三「草莽枯れ行く」幕末のある男達の話。小説にハマるキッカケ、幕末にハマるキッカケ
奥山貴宏「31歳ガン漂流」ブログはこう書くもんだろ
最近読んで良かった本
恒川光太郎「秋の牢獄」一日を何度も繰り返すという話。北風伯爵ナイス
いしわたり淳治「うれしい悲鳴をあげてくれ」元スーパーカーのギターの本。良い塩梅
好きな映画
小泉尭史「雨あがる」心が日本晴れ。日本に生まれてよかった
ロベルト・ベニーニ「ライフ・イズ・ビューティフル」ベニーニみたいにありたいものです
今敏「東京ゴッドファーザーズ」ジャパニメーション、最高
好きな連続ドラマ
野島伸司「世紀末の詩」これ以上のドラマを僕は知らない
好きな曲
FreeTEMPO 「A New Field Touch」「Harmony」好きなハウスの曲。上がる
Jack Johnson「Gone」くだらないものに夢中になって、どうなの?という曲
小野リサ「NKOSI SIKELEL ' IAFRICA」小野リサさんを聴かずしてなんとする。南アフリカのナショナルソング。現地で歌ったらウケた
フェイバリットなCD
Jimmy eat world「Bleed American」若き頃、こんなバンドでありたいと思いました
The Postal Service「Give Up」一曲目からやられます
好きなクラシック
ドビュッシー「ベルガマスク組曲 - 3. 月の光」クラシックを受け入れられたキッカケ
ベートーベン「ピアノ・ソナタ第8番ハ短調 Op. 13《悲愴》第2楽章」時が止まる
最近好きなバンド
「のあのわ」頑張りすぎていて好きです。初回DVD付きCDを買ってしまった。
「Silent Siren」カワイイ。だから好き。
好きなタレント
「ビートたけし」全部が最高。くだらないのがいい。
「爆笑問題・太田光」詰まらんちゃちゃを入れるところに共感。素直に捻た本音に共感。
二人とも弱い人に優しい。
好きな京菓子
川端道喜「おいとぽい」箱がかっこいい
好きな寺院
「海住山寺」木造五重塔アリ、田舎にあるので静かでよさげ
「宝泉院」鶴亀庭園、うばわれる
「厭離庵」行って下さい
最近熱くなった言葉
紀貫之「いきとしいけるもの、いづれかうたをよまざりける」
口語訳:あらゆる生き物で、歌を詠まないものがあろうか、ないはずだ!(そうなのか!紀貫之よ!!)
好きなテレビ番組
「京都!ちゃちゃちゃっ」
酒、タバコ、ギャンブル
飲めない、やらない
好きな食べ物
made in JAPANの中華、硬いグミ
好きな言葉
老子「大器晩成(鐘や鼎のような大きな器は簡単には出来上がらない。人も、大人物は才能の表れるのは遅いが、徐々に大成するものである。」デカさに限界無し、ポジに果て無し
好きな歴史上の人物
土方歳三 「燃えよ剣」→「黒龍の柩」という順番に読めば分かる
好きなファッション
「あ、この人音楽好きそう」と周囲に思わせられる服
好きな伝説
青森県・戸来「キリストの墓」伝説
youtube
前田耕作(ライブ見れます)
gigi(ライブ見れます)
dontico(スタジオ見れます)
持っている楽器(武器)
「テレキャスター」バンドの生命線
「ミニエレアコ(YAMAHA)、QY70(YAMAHA)」ソロ活動を支えてくれた。自信もくれた
「ダンカンのプレベ」ギギ以前はコイツと共にあった
作品の見方
その人らしさが表現されているか。他人が真似できない部分があるか。
過去に衝撃を受けた言葉
「根アカの男」性根が明るいこと。何があってもへこたれない、凹みは凸へのフック
「一生に会うか会わないかの男」全ての出会いがそうだけど、この出会いには意味がある
「どっちつかずの男」高校時代の派閥争いの参加を拒否したため
人生を変えた出来事
「高校留年、4年生」留年前と留年後では、当たり前なことが当たり前ではなくなった。当たり前でいれることの大切さに気付けた2年間
「近畿青年洋上大学、参加」留年で背負った「負のオーラ」をこれで取っ払った
「gigi(ギギ)」前田の青春の全て。この経験は誇り
「祖父母の死と姉の発病」言葉で表現できないくらい大きな出来事。己の無力さを知る
「「教師になれよ」の一言」ガツンときました
ブログ
面白、可笑しく、時に熱く、日々の出来事を綴っています
あえて言う!心の模様だと!!
[PR]
by gigi666 | 2005-10-10 15:52 | プロフィール