鼻毛を抜きまくる

独りで居る時、たまに鼻毛を抜きまくる。全部抜ききったろかい!という勢いで抜いていくんだけど、途中で何かしらSTOPがかかる。
用事があったり、好奇心が叫んだり。

性癖というのだろうか。


◆少年の涙
ニュースで菊池君の涙。く~、もやもやする。
僕が思うに菊池君は、メジャーに挑戦したかった筈。それを周りの大人がNG出して、彼を日本に止めた。
「飯はどうするんだ」「お前はまだ子供だ」「言葉は、保障は」
とかなんとか言って、引き止めた筈。

メジャーに行って、失敗するかもしれん。
でも、挑戦できるのは、チャンスは、タイミングは、そう無い。初の男になれるチャンスを流した。高卒でメジャー、その権利を放棄。

飛び込むことが許されない「惜しさ」。


あの涙は、「もし」との決別の涙だったんじゃないかと思うよ。だって男でしょ。夢見るぜ。若いし。


◆もしの話
僕が18歳で彼なら、メジャー行って、イチローと勝負したい!って思うもん。
稀代のスーパースターを打ち取ってみたい。想像だけでもドキドキする。
いつまでイチローがバリバリの現役か、判らんぜ。
[PR]
by gigi666 | 2009-10-29 00:07