ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

文化の日に鍵盤ハーモニカ

一昨日、右指を挟み、痛すぎて何も手に付かない。

そして文化の日。
ギターも弾けない。結婚式の二次会が迫っているというのに練習が出来ない。
誰かを喜ばせる準備が出来ないのか!!

んで。

ブックオフで¥100で買った「容疑者Xの献身」を読んで、鍵盤ハーモニカで「エイト・メロディーズ」に挑戦。

この「エイト・メロディーズ」という曲、気に入って着メロにしているんだけど、どうやらファミコン「MOTHER」のテーマ曲らしい。それをSAKEROCKがカバーしたのを、知らずに気に入って聴きまくっていた。サケロックのオリジナルではないとは思っていたけど、ゲームとは。


本当はトロンボーンで吹きたいけど、鍵盤ハーモニカで。

何故、鍵盤ハーモニカか。それは先日ゲットしたからである。
ドイツ・HOHNERの学生モデル。黒色でかなりイケてる。

耳コピでセコセコ。かなり良いわ「エイト・メロディーズ」。鍵盤に合っている。で、調べたら、教科書にも使われているらしい。凄いな、糸井氏&文科省。
なんだ、やっぱりよくわかっとる。

前田も打ち込めば一瞬だけど、楽しいのでヤル。


次は「アシタカとサン」を狙ってる。

エイトメロディーズ(同じにおいがする)




アシタカとサン(鍵盤でこんな感じでいきたい)

[PR]
by gigi666 | 2009-11-03 20:29