ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

童謡が素晴らしい件

最近、ええかっこしようとして失敗したことは置いておいて。
どういうことかというと。
前田は余興と頼まれると、ええかっこしようとして、ちょっと頑張ってしまう。しかし、今回頼まれてもいないのに自主的に動いた。が、相手の気が変わった後だった。タイミングを間違えて、前田の頑張りが流れてしまった。誰も悪くないんだよ。

ふふふ、よくあるんだぜ。



その失敗のことは置いておいて、そのおかげで、素晴らしい曲と出会えた。


それが、「おちば」という曲。
古い曲で初めて聴いたんだけど、素晴らしくメロディーと詩がリンクしている。ピアノの音が飛んだり跳ねたりしてる感じ。おぉ!と思った。
メロディーの付け方がポップスと違うから、身体に馴染まない。楽譜をシーケンサーで打ち込んでも、ムムムとなる。

前田はピアノもチェロも弾けないけど、代わりに機械が出してくれる。それも的確に。ふ、ふ、ふ。


そうそう。
めちゃめちゃ考えられて作られているのが判る。そこいらにありふれたものは、ちんけな感じがする。
もっと、研ぎ澄まされた表現を。サンタに才能を戴く方向で。


ラップの次は童謡に決まりだな。
[PR]
by gigi666 | 2009-11-26 00:18