ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手紙を知っているか

手紙という歌詞が良いというので、聴いてみた&読んでみた。


すると、残念ながら前田の網には引っ掛からず。すいません。こんな私ですいません。


この詩は介護を受ける側の気持ちを歌ったもののようです。


「頑張って育てたから、老後の面倒を見てね」


という内容。

全然、こない。全くこない。グッとこない。


不器用ながらも親の面倒を見ようと思ってるよ、理解しようと思っているよ。
そういう気持ちがあっても、言葉にしないで欲しい。
何も出来ないから助けて、みたいなものでは感動しない。
白ける。これが好きな人すいません。
ポルトガルで書かれたらしい。西洋な感じがでている。



素直に感動したらいいのに、残念な前田。それだけ、介護に思いがあるからだろうな。でも胸の奥がゴウゴウとしたのは確か。


あ、無駄数学検定合格しました。5級だけど。そりゃそうだ。もっと上を受ければ良かった。ヘタレな前田。
[PR]
by gigi666 | 2009-11-28 00:47