もしものために

最近、もしものために曲をストックしている、マイ・バインダー。


アコギで、歌える曲。ウケのいい曲。


最近、「ハッピー・バースディ」と「サンタが街にやってくる」を追加。こういうのを弾けるようになっていたら、いざという時に、ウケる。


いつでも来い!


外国人向けに「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」「レデプテション・ソング」。
一般向けに、「千の風になって」「涙そうそう」「大きな古時計」「ラブ・イズ・オーバー」。


これを、見ずに歌えたらいいんだけど。そこまでのガッツは無い。
他になんかいい曲ないかなぁ。「キセキ」「糸」「3月9日」「上を向いて歩こう」「ブルーバード」「グッバイ・デイズ」あたりは歌えるようになった。

ん~。やっぱり、アンジェラアキの「手紙」かな。いや、もっと楽しい曲かな。



「オリジナル歌って」、って言われた時に、ギター一本で歌えるキャッチーな曲もいるな。
シンプルでいいの。前向きな内容。桂坂系の。
最近のは個性強すぎて、ギター一本では寒いから。


バインダーに曲が増えていって嬉しい。でも、振り返ってみると、自分の好きな曲がない。
歌っていれば楽しいのだけれど。みんなに愛されたいから歌うという曲しかない。


それもいいか、自分らしくて。まわりも喜んでくれるし。
[PR]
by gigi666 | 2009-12-07 23:58