ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

感動した。ささくれPの続き

もう、本当にたまらん。この人は。この「*ハロー、プラネット」のPV。
曲を作り、PVも作る。マジで神。音は分かるが、映像をどうやって作ったんだ!!

この話も、よく出来てる。どういった話かというと・・・


核か何かで滅んだ地球。そう、「猿の惑星」「火の鳥・未来編」「ウォーリー」らへんの世界観。
一人残されたロボット・初音ミク。
誰もいなくなった地球のシェルターで目を覚ます。ポストを見ようとするが、手紙が届くわけ無いと、決め付け無視。
過去に男の子から託されたであろう植木鉢で、植物を育てようとするが、なかなか芽が出ない。
「キミ」が植物か男の子か分からないけど、気球に乗って探しに行く。その最中、SF映画やSF漫画に出てくるものたちが出てくる。例えば、自由の女神とか(猿の惑星)。

転調した後が盛り上がる。最後はミクが死にかけて、涙が落ちた植木鉢から出た植物の芽と一緒に天に昇る。そして雲の上で男の子と再開。

気になるのは、最後の手紙。あぁ・・・って思わせてくれる。

これを約五分でまとめた。
ってこと。絵と音で。充分伝わる。っていっても、SFネタを今まで経験しているからなんだけど。
楽しい音なんだけど、悲しい閉塞感がある。う~ん、凄い才能ですな。
どうでもいいけど、スフィンクスのなぞなぞの答えは人間。
破滅から再生の物語。ガビーンです!!!

これをふまえて、ヘッドフォンで聴いてみて。おぉ!!ってなるから。ゲーム世代のミラクルだな。

[PR]
by gigi666 | 2009-12-21 22:26