ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうすぐで、終わる感じだからだらだら

今年も色々あった。畳み掛けて色々あった。12月のニュースでビックリしたのは、なんといってもフジファブリックの志村君が死んだこと。

なんてことだ、一昔前のアイドルみたいな素敵なルックス。
ユーモアのある歌詞。フジファブリックのシングルはどれも素敵で、超お気に入りだった。
「陽炎」「虹」「茜色の夕日」。

フジファブリックは確実にいいバンドで、志村君は確実にいいボーカルだった。メロディーも言葉も彼のものを持っていた。もっと、色々聴きたかった。


で、今のお気に入りは。ヒゲドライバー「マイティボンジャック」。
他の曲は、そんなにグッとくる曲ではないので、「iTunes Store」で一曲200円でゲットできる。
MIXが2曲あって、どちらも良い。



消防団の年末警戒というのに参加してきた。今年初めて知った。こんなことをしているなんて、ずっと知らなかった。見回り、見回り。
なるほど~。


ドラマ「坂の上の雲」。総集編みたい、展開速すぎ。それで、二部は来年とは、まさか!!早く観たい!!


で、ジャンプ。
ハンター×ハンターが復活。多分、コミックス一冊分は連載するのではないかという予想。
コミックス読んだけど、やっぱり面白い。なんていうか、緊迫感。作者が上手いと思うのは、キャラとキャラとの実力差の描き方。どうやったら勝てるねん、って本当に思わせてくれる。
もっと面白いのは、ナルトの作者との対談。色んな意味で面白い。


年賀状を書きまくる。パソコンが壊れたので、勿論住所録も消去。家族全員分を一人で書く。
今年は姉の分も書く。お礼の一言を添えて。ここ二・三年、年賀状なんて書く気にならなかったんだけど、ようやく前田の精神状態も安定してきたので、がつんと。

アバター観たいね。ジェイムズ・キャメロン。この人は凄い人やと思う。ファンに暴言吐いたとかどうとかネタにされてるけど、そんなんOK!だって、凄いもん。
押井監督も、凄いと言っている。んじゃ、凄いんだろう。どう凄いのか、観てやろう。多分、技術的なところだと思うし、感じにくい筈。だが、頑張る。頑張って観る。何が凄いのかを。




まぁ、そんなところかな。
[PR]
by gigi666 | 2009-12-30 14:55