ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アップまでもう少し、あと少し

ラップをアップするまであと少し。完成しているけど、すぐにアップできなかった。


どうしてかというと、歌詞がなかなか憶えられないというダサさ加減。
歌詞を見て歌おうとしたけど、千円のサングラスでは全く見えない。

でも、ラップ熱が冷めてしまった、ってのが歌詞を憶えられない原因として大きい。


ラップを研究しようと、色々聴いていた時。
ある動画を観た。それはどんな動画かというと、テリヤキ・ボーイズを若いラッパーが批判するというもの。
これは、ディスるというHIPHOPの世界ではアリの行為らしい。

若いラッパーが言うには、「HIPHOPは若い俺達のものだ、おっさんはいらないよ」というもの。
なるほど、そんな感じする。僕もどっちかっていうとおっさんだし。


ニゴのことを「パーマン二号」って言ってた。これは笑った。


この動画を観た時、なんか冷めたかな。
とても排他的で、僕には合わない感じがした。もっと、オープンな音楽の方が良い。良いものは良いでいいやん的なね。


とりあえず、この曲は鉄工所ラップ以上の上手さを目標とした。
まぁ、やんちゃな感じにはなったな、うん。
[PR]
by gigi666 | 2010-01-06 00:28