ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サブ男を知っているか

この国も少子高齢化が進み、その過程で男女共同参画社会も浸透してきた昨今。
フェミニストや草食系男子、はたまたお弁当男子なんてのも現れた。

そしてまた新たに、今時男子をカテゴライズするニュー・ワードが出現。
その名も「サブ男」。

サブ・カルチャーを愛する前田の様な男子ではなく。輝く女性を陰でサポートする男子のことを指す言葉らしい。

有名女性アスリートの夫婦の形を見ると、よく分かる。確かにそうだ、旦那はサブ男揃い。

女性を励ますとな。はっは~ん。

なんだよそれ、確かに今っぽい。バーベキューや、飲み会なんかで、女性に気を遣って料理を取り分けてあげたりする男を指すらしい。そういった行動を出来るかどうかで、サブ男の尺度を決めるらしい。


んで、サブ男はモテるらしい。


では、自分はどうか。前田もどっちかっていうと、サブ男っぽい。
しかし、料理でいうと、バーベキューなんかでいうと、取り分けて貰いたいタイプ。
取り分けてくれるのを待つタイプ。そして、取り分けて貰って、待ってましたと、ヘコヘコするタイプ。
「あざーす。いやー、気の利く女性は素晴らしいですね」
なんて平気で言えちゃうタイプ。


で、それでは良くないと。軟弱だと。男らしくないと。そういった指摘があり、また今日も真の男らしさを追い求めているわけです。
なるほど。サブ男になれば男らしいのか。


ん~、微妙だな。メインか、サブか。
自分で言うのもなんだけど、両方の面を持っていると思うし。


なぜこう、男子ばかりカテゴリーされるのか。
メイン女でもいいじゃんか。サブ男って、なんか残念な響きするやんね。
[PR]
by gigi666 | 2010-01-13 23:45