ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベースを弾く前田

友人の結婚式の二次会でベースを弾く前田。

実は前田はベーシストだったのだ。黄金の十代。

高校時代はパンクボーカルと組んでベースを弾いていたし、メロコアバンドでベースを弾いていた。
ギギでは当初、ベース&ボーカルだった。何故かブルースバンドでおっさんに交じってベースを弾いていた。

と書くと、なんだか上手いやつように見えるけど全く上手くない。
ベースを弾く人間が居なかっただけ。あと、いちびり感が良かったのかと。

ロッカトレンチの「ジャンプスター」という曲。初めて聴いたけど、なんかCMで使われていたな。
ロッカトレンチといえば、スカスカクラブのかたわれという印象。途中のメロが、菅野よう子「アクエリオン」と同じでウケた。この部分いいもんな。

昨日、CD貰って早速ネットで歌詞とコードを漁って弾いてみた。ベースは久しぶり過ぎて楽しい。二時間程弾いて、腕に強烈な疲労感が。


雨の歌が少し進んだ。これも一分間で終わらす方向で。




身体があと四つあればいいのにと、未だに思う今日この頃。
[PR]
by gigi666 | 2010-02-03 23:08