ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初めての交響曲

生まれて初めて、お金を出してクラシック・コンサートに行って来た。


ベートーヴェン:交響曲 第5番 ハ短調 op.67 「運命」(約35分)
ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調 op.95 「新世界より」(約45分)

凄い有名な二曲。ガツンと、くるのではないか。血が沸騰するのではないか。
だって、凄い人数だもの。

でもね。こなかった。ガツンときませんでした。音が届きませんでした。きっと、ホールが広かったんだろね。
きっとそうだよね。
CDとか、音凄かったもん。

すー・ががーん!!

おぉぉ!!ってなったもん。


でも、ならなかった。
寝た。疲れてたのもあったけど。

繰り返される旋律が、刺激的ではなく退屈に思えた。
客層がお年寄りが多かったので、お年寄り向けの演奏だったのだろうか。
う~ん、もっと良いものと思っていたのに。

色々な音を聴き分けられる耳を手に入れたと思っていたのに。まだクラシックに、届かないのか前田の感性は。

いや、CD・動画は良かったもん。



チッ!!
[PR]
by gigi666 | 2010-02-10 00:38