楽しいボンゴで1,2,3

ボンゴをただいま練習中。

動画で叩き方とリズムパターンを観て。


なんか、ぼーっとして永遠に叩き続けられそう。

初めの印象。
太鼓が二つ付いていて、同時に二つ叩くものかと思っていた。

だけど動画を見る限り、メインは小さい方で、たまにアクセントで大きい方の太鼓を叩く。

一つの太鼓を叩き方で、音のバリエーションを増やす。中々複雑、奥が深い。

過去の打ち込みで試みたリズムパターンが入ってるのが、またやり易さとしてあるかな。
実際、何が正しい叩き方で、正しい音とか分からんけど、自分の好きな音とパターンさえできたら満足。

ボンゴ自体、小さく手軽で楽しいから、もっと流行ってもいいのに。


いつか、何かのタイミングで披露できたらいいかな。

それまで、チャージという方向で。



最近、音楽熱をおびてる感じだな。あっちこっちしてるけど。それもいい。
[PR]
by gigi666 | 2010-02-11 23:43