ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

脳科学的にどうなのさ

僕は観てないんだけど、テレビで男女の脳の作りは違うということをやっていたようだ。
その流れで。
脳科学の世界において、男女の友情は「無し」ということらしい。


おいおい、待て待て、最近はなんでも脳科学だな。
学者ならともかく、大して勉強もしてない輩が、「はいそうですか」と流されるって、どうよ。


脳科学が、全てなのか。感情の決定権を科学に委ねるのか。
そんなことでいいのか。
「脳科学的に、男女の友情はありえないから、今日から君を女としてみるよ」
とでも、言うのか。


倫理的な部分の言い訳だろう、逃げ口上だろう。
男女の友情という言葉は。


まぁ、僕は元から男女の友情なんて信じてないけど。
同姓の友情を超える程の、異性の友情を僕は知らん。
知らないものを僕は信じない。


ちょっと、面白いね。
[PR]
by gigi666 | 2010-03-01 23:35