ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベースとプレゼント

結婚式の二次会でベースを弾いていて、少しベース熱をおびている前田。

披露する曲を練習中、ある曲が脳内でプレイされた。
ハロープロジェクトの一角、℃-uteの名曲「まっさらブルージーンズ」。

実はこの曲。ここ2,3年の内で、前田の一番のヒット曲。かなりのヘビロテ率。
弾けるようにチャレンジしてみたくなった。そういう衝動にかられた。
これが弾けるようになったら、かっこいいと思う。趣味として、イケてると思う。

秒単位で、前に進めない。アイドルの曲なのに。
僕みたいな、ペーペーは上手く弾けない。というより、スタミナがない。握力がどんどん奪われる。
まるで灼熱の砂漠の中を、水無しで進んでいるようだ。

く、くっそ~。が、頑張るぞ!!



先日のプレゼントの件。結局、オーブントースターにした。
というのも、僕はオーブントースターが好きだからだ。

安いやつでもいいけど、毎日をバラ色にしたいので、これはナイス・チョイスだと思えた。
僕は、電子レンジより、オーブントースター派だ(とはいえ、別物だけど)。

パリっとしてくれるんだぜ!

調べてみると、結構色々な種類があった。
パナ、サンヨー、辺りは、もうオーブントースターの域を超えてしまっているような質だった。デザイン的に難があった。
デロンギ社がイケていて、これはやばかった。イタリアだし、ピザを温める目的で作られているらしくで、もう魅力値が高すぎ。値段も高すぎ。
コイズミってメーカーの物も、デザインがイケていて、迷った。でも、色々と難があるらしい。知らんけど。
電気屋で生で見た感じだと、トーシバの物も良かった。ダサいんだけど、扉を開けたり閉めたり具合が良好。

で、結局、火力やら見た目やらで、ツインバード社のものにした。
デジタル表示のものは、壊れやすいんじゃないか。という危惧もあって、アナログなこいつに決定!


早く、マフィンを焼きたいぜ!!!
[PR]
by gigi666 | 2010-03-29 01:19