ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人は鏡のようです

色んな人が居て、自分の今までの色々が試されて。
グッとくるな~。


先日、お酒の席で、ある人が北方謙三について話してたんだけど、、、

北方さんって、今でこそ立派な作家さんだけど、一昔前は「ホットドッグプレス」という雑誌で、お悩み相談なんぞをしていたらしい。
「ホットドッグプレス」というのは、十代の男子が読む雑誌です(もう休刊ですが)。

僕は、北方さんの歴史小説が好きだから、「そんなことしてたの!!?」と仰天してしまった。

で。

「女子にモテるにはどうすれば良いですか?」
という質問に、ハードボイルド路線な北方さんは、「腕立て毎日100回しろ」と、答えたらしい。

でも、実際そうだと思う。腕立て100回毎日やったら、自信が付いて、他人への接し方も変わってくると思う。これは男の鉄板論だわ。

だから、自分に自信が無い時、凹んだ時は、腕立てしろってことやね。


ムキムキマッチョで、数学検定合格目指す。日曜日に受けるのですよ。
[PR]
by gigi666 | 2010-04-08 00:58