ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

毎日、人間観察。そして悟る

人間観察なんて言っちゃうと、人が悪いみたいに聴こえるけど。
こんなことは、みんなやってるぜ。自覚があるかないかの話で。という感じで。

前田は自覚アリ。大アリのアリということで。


前田は、姉の発病以来、なんていうか、こう、全ての苦しみとか、喜びとか、そういった類のものの価値観が変化してしまいまして。

小事。そう、一切は小事のような。そんな気がする29歳の春なわけなのです。
みんな、一生懸命に頑張っているなぁ、、、と、思いつつ。

なんていうか、辛さって、なんなのだろうか。と、自問に耽る日常。
上手くいかない時。「今の自分って、辛いのだろうか」、なんて思ってみたり。

あの人、必死なんだけど。なんで必死なんだろう。って考えてみたり。

その人のとった行動が、その後どういう結果になるのか、興味を持ったり。


スカした年下の輩に、フンっと。思ったり。

六歳下の友達が出来たり。その子に元気を貰ったり。


毎日を楽しくするには。これに尽きる。
必死にやっても、辛い方に向かうのなら、寂しい。
どうせ、やるなら、楽しい方へ。
[PR]
by gigi666 | 2010-04-21 22:29