ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

知らない彼と僕とを比べて

毎日、凄く比べられる。
初めのうちは、分からなかったのだけれど。


だんだんと、感じてきて、そして、分かる。
大人は、言わない。でも、分かる。
そういうのが、世界だ。


「比べる」という言葉は、違うのかも知れない。
重ねているんだと思う。

僕と彼を。

僕は彼を知らない。彼も僕を知らない。
でも、みんなは、彼と僕を知っている。
「似ている」「お前はどうだ」
なんて、言葉と視線。前田は敏感なんですよ。感受性があるのですよ。


おう!どんどん、比べてくれ。
彼と僕を。


彼は、ギターを弾いて歌うのかい。
彼は、ユーモアを持って、会話を楽しもうとするのかい。
彼は、腐らない心を持っているのかい。
彼は、心がけていつもニコニコしているのかい。


マイナスからのスタートなんだって、面白いね。


でも、そんなことは詰まんないことだって。
ぶっとばせるって、それが前田なんだって。
分からせてやるって、そんな気持ち。


そして、そんな毎日。
[PR]
by gigi666 | 2010-05-01 02:14