ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハギと一緒に曲作り

何年かぶりに、一つの部屋で曲作りをした。

ひたすら、一曲について二人で話し合う。

「ハギの考える美しさって、どんなん?ギターで弾いてみて」

という前田の無理難題も、雑に返してくれる。
僕の作ったシンプルな曲も、複雑に変換してくれる。


とりあえず、「みんなに良いと思ってもらえるような曲」をと。

僕が思うに、
「分かりやすさ」
「自分らしさ」

どんなに良い曲でも、自分に合ってなかったら、良く聴こえない。
初めて聴く人にも、自分より上の世代でも下の世代でも、通用するもの。

なんていうのを、話し合う。
やっぱり、サビのメロディー。


簡単に美メロが出来たら苦労はしないよな。

ぎゃんばるぞ。
[PR]
by gigi666 | 2010-05-09 21:27