ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンガン、続きます

それだけ面白かった。
ということなんだろうな、ソムリエは。前田の中でヒットだったんだろうな。

僕が良いな。と思ったことは、「言霊」。
音の響きで、伝わる印象がある、と言っていた。
僕自身も、以前から思っていたこと。

ソムリエ・清水さん曰く。
「がぎぐげごは痛い。やゆよは柔らかい」
「だから、癌ではなく、ポンに改名すればいい」

彼なりのユーモアなんだろうけど、ちょっと待ってくれ。朝ロックバンドの名前を知っているか。
そうです。「ギギ」と申します。

「がぎぐげご」に「ん」を付けて、2回続けて言ってみてくれ。

がんがん
ぎんぎん
ぐんぐん
げんげん
ごんごん

どうだい、この躍動感。

本を書いた誰かの言い草だろう。「がぎぐげご」が痛いというのは。

片方から物事を判断してはいけない。もっと、噛み砕いた解釈を。発展させて伝えてくれ。
あなたの信者は、もうこの価値観が植え付けられてしまったよ。


なんて、思いながら聴いて、楽しかった。

最高だぜ、あなたは。
[PR]
by gigi666 | 2010-05-17 20:30