ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

完コピ以上の完コピは、完コピでは…

レミオロメン「スターティング・オーバー」という曲のみを、バンドで練習。ボーカルとギターとベースとドラム。僕がベースで、練習が2回。そして本番の超余興。

一回目が終わって、二回目と本番はキーボードが入る。


何が良いって、バンドスコアを貰ったこと。いつもは大抵、耳コピだし、本当にありがたい。
1日、1ページずつ覚えていった。今はもう覚えてしまって、余計なアレンジも加えて、楽しい。
ずっとやりたかった「ブレイク時ベースでハーモニクス」をやれて、感無量。

「好きにやって」と、言って頂いたので、ノリノリ。ドラムの人が上手くて、弾きごこち最高。

「あいつ、ちょっとおかしいんじゃない」ってくらい、本番ノリノリで弾くつもり。


というのも、前回、ベースで参加した時、消化不良だったものでして。
練習嫌いな僕が毎日、最低三回は弾くように心掛けてる。


大好きな「色白」さんのようなスゥイープは出来ないものの、ノリノリには弾く。


次の練習、楽しみだなあ。
[PR]
by gigi666 | 2010-05-26 20:41