ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ある本による感動の話

今日読んだ本によると、、、

「感動をすると、本来あるうちなる活力が目醒める」

みたいなことが書いてあった。
これは実際そうで、僕の過去を振り返ってみたところ、いつも情熱の発するきっかけは、感動の事象にあったように思う。

しかしながら、それを自発的・計画的に生み出すのは、難しい。

僕もきっと、感動を探しているんだと思う。
だから本を読んだり映画を観たり、人に会って、そして音楽を聴いたり作ったりするんだと思う。

でも、色々なことを知っていくと、慣れてしまって、感動が遠ざかっていく。


自分でも難しいのに、誰かを感動させて、やる気を漲らせることをしたいという野心があるんだから、またまたまたね。となってしまう。


どうしても、ネガティブな世界にのまれていってしまう日常に、モヤモヤしてしまう。


今日も僕は感動を求めて、人の輪の中に入って、ロックソーランなどを踊ってみた。
いい大人が一生懸命練習していたのだけれど、いかんせんやっつけ感をぷんぷん匂ったりしてる。
自分の体力の無さ+自分の能動性の欠如。

すこぶる楽しかったのだけれど、それで満足してしまっている自分。



あ〜、楽しかった。そうやんね、楽しかったよね。
[PR]
by gigi666 | 2010-05-29 23:08