ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

前向きの前田ですが、何か

今の職場で、「前向きの前田」と謳っている。

自ら「前向き」と垂れ流し、周囲からも「前向き」と呼ばれ、早二ヶ月。
「前向き」という言葉が前田のキャッチコピーとなっている。

すると、自己暗示もいいとこで、前向きな選択とは何か、建設的な行動とはいかなるものか、という思考が働く。


なんて思っていたところ、、、

なんか、あったな。

と、振り返る。思い起こせば、学生時代。「ポジティブ」「アグレッシブ」を口癖のように言いまくっていた。いや、口癖だった。
当時は、言霊にのっとり、調子にのりまくっていた。

京都に来る知らない観光客にまで、言い放っていた。「さようなら」の代わりに「ポジティブ」。


実に恥ずかしい行為だけれども、それを未だにやっているんだから、イカレてる。


それでもって、進歩がありません。しかもそれを恥じてない。
[PR]
by gigi666 | 2010-06-01 22:09