ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

VANSのローファー

e0049078_21421718.jpg

かなり格好の良いスニーカーを購入。

雑誌で見かけて、ガツンときた。直ぐ様ネットで調べるも、ちっともヒットしない。どうなってるんだ、このやろう。

で、直接ABCマートに行く。VANSの靴はABCマートが商標権を取得し自社ブランド化したため、他の靴屋には置いていない。セレクトショップやWネーム系は別だけど。


しかし、見当たらず。



なんなんだよ、もう。諦めないぜ。

ということで、店員に訊く。

「取り寄せをお願いしたいのですが、取り寄せしても買わなくて良いですか」

という慎重を通り越したあつかましさ。


だがしかし、ABCマートくらい幅を利かせている店だからか、OKサインが出た。普通は、こういったことはない。取り寄せ=購入の構図。

なるほど。では、お願いするとしよう。

で、それはやってきた。

インソールがチェッカーフラッグ。表はソールまで真っ青。ポイントにスゥエード生地を使っていてナイス。
一番気に入ったのは、ローファー且つスニーカーであること。


買うかな、買わんとこかな。みたいな感じで、店内をうろうろするも、結局ゲット。

で、何故売ってないのかを店員に訊いたところ。
店頭販売限定で、サイズも4サイズしか作っていない。要するに、売れる見込みはないが、作った。


なんと、企画者、デザイナーのモヤモヤを感じる。
僕みたいな男が買わなくて誰が買うねん。


余談だけど、VANSのERAは過去、五足も履いてきている。そんなに履いてたんだなぁ。



以前、言われたことなんだけど。
「耕作の欲しがるものは、一般的じゃないから、焦らなくていいで」



デーム。
[PR]
by gigi666 | 2010-06-27 21:42