ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

俺の宗教は音楽だから

まぁ、これはジミヘンの言葉なんですが。前田もその勢いに近い。
生とは何か、幸福とは何か、みたいなモヤモヤは、音楽に導かれた感じがあるもので。
本当は南無阿弥陀仏なのです。日本ラブなので、神社もいい感じなのです。

さて、今日は姉のバースデーであった。

知っている人は知ってるけど。僕の姉は大病にかかり、寝たきりに。障害者1級。話せませんし、何もできません。病名もわからんし、治る見込み無し。西洋医学に見放されているから、自宅介護。
傍から見ると世の中の不幸は前田家にあり。って感じ。

なのだけでども、本人はそうでもない。

で、宗教。

今まで、色んな宗教の勧誘を受ける。母が。
そこで、前田がネットで調べる。この流れ。

カルト・カルト・カルト。

どんなことを言うのか。
よくあるのが、「前田家の先祖が怒ってる」ということ。
前田家の先祖なら、ちんけなことに怒りはしない。誇りあり、寛容で、弱きを守る。何に怒んだよ。祈って、金払って、良くなるんだったら、苦労しねーよ。
金持ちが長寿だよ、坊さんがトップだよ。

みたいな感じで色々言ってくる。
前田家は、タフなので、勧誘も気にならない。

宗教を信じている人たちは良い人ばかりなので、「ありがとう」の気持ちを持って接している。
姉の相手してくれんだからね。ギリギリまで粘って、勧誘っぽい雰囲気が出てきたらドロン。


すげー沢山あるから、驚くよ。
[PR]
by gigi666 | 2010-07-19 22:56