本能寺で待ってる

本、石原慎太郎「私の好きな日本人」を立ち読みきった。


といっても最後の項だけだけど。しかも、ずいぶん前。


影響を受けた高校の恩師。
そう、先生について書いてるんだけど。

そういえば、椎名林檎も、高校の恩師に影響をうけたそうな。


なるほど。
前田にはそんな人おらんかったな。


高1の時、学校辞めるって担任の先生に言ったら。
「長いこと先生やってるけど、音楽で成功した人はおらん」
て言われて、結局、流れに流されて、4年も居続けた。

このダサさ。
担任もダサいし、前田もダサい。
かっこいい大人がおらんねんもん、かっこいい子どもが育つわけないよな。
学校にしがみつき、音楽にもしがみつく。


もう、この歳になったらダサくてもええけど。
何がかっこいいかわからん内にかっこいいと思える大人がおらんかった。
ん!?気付かなかっただけじゃないのかって。
気付かせてくれよ。


人は出会い。だから、何かね。


なんでもねーよ。
[PR]
by gigi666 | 2010-07-22 00:01