ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ビビビとシンパシー

プロフィールにも書いてるけど、爆笑問題・太田が好き。でも、お笑いでいうと、全く面白くない。彼の芸で笑ったことがない。


そもそも、僕はそんなにお笑いが好きくない。番組も見ないし、ライブにも行かない。DVDも見ないし、芸人になりたいとも思わない。

こんな僕が、太田を好きになるきっかけというのがやっぱりあって、それはどんなことかというと。

テレビで太田がコンビ名について語っていた。太田は自分のことを「頭が固い、自分の枠からはみ出せない」それがコンビ名に表れている。と言っていた。
比較に「さま〜ず」を出していた。こんなに、いさぎよい感性に任せた名前はない、と言っていた。


この話に僕は妙なシンパシーを感じた。僕のバンド名は「gigi(ギギ)」なんだけど、固い。
僕は自分を分かっているから、ギギにした。理屈っぽくて、ジメジメしてるのが嫌で、敢えて意味の無い名前にした。
だけど、固いしユーモアもない。精一杯考えてギギ。

このくだらないモヤモヤ感を、おぉ!と共感。


と思って、早速、太田のエッセイ本を読んだ。
やっぱり面白い人だと思った。もちろん笑えない面白さだけど。

人が気に入ったんだって。
[PR]
by gigi666 | 2010-08-07 14:13