B面の話

披露宴でアンコールきたら、どうするか。

作るかカバーか。

せっかく四人でやるのに、カバーってどうよ。そうそうチャンスはないぜ。だって俺は耕作でギギのフロントマンだもんな。

という話を二週間前にして、焦って草案を立てた。
くるり、エア、大橋トリオ的でシンプルな曲。

歌詞の内容は「無駄を愛す」なものを。

あと、最近聞いたデカルトを少々。

あくまでもB面なので、ユーモアと機知に富んだ内容。

B

タイムマシーンで 一秒後に行こう んじゃ変わんないって
そうかな 面白いじゃないか
ビンテージギター 真空で鳴らそう イメージとディテール
それで Singing on the Moon

さぁ行こう 笑って 最後だぜ 笑って 最高だ 輪になって
角を増やしてさ 円に似せてしまおう

信じることって 美しいみたい 思い込んで 無いものも合って
この世はパラダイス
疑うことって 素晴らしいみたい ぼやけた景色をリアルに縁取り
最高を 実感

さぁ行こう 笑って 最後だぜ 笑って 才能に 輪をかけて
何かやれそう って わくわく どきどき
you go 笑って 最後だぜ 笑って 最高だ 輪になって
角を増やしてさ 円と言い切りましょう
[PR]
by gigi666 | 2010-10-30 00:31