ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

略奪のない国

僕はかっこつけ作だから、他人の目をめっちゃ気にする。

外国は日本に災害が起きても略奪が無いのが不思議らしい。

実はこういった本を持っている。「外国人から見た日本」みたいな系の本。


日本は農耕民族だから、日本は村八分を嫌うから、日本の武士道は恥を嫌うから。

盗みは恥で切腹ものだから。


民度が高いんだって、ピンチに強いんだって、そんな自由はいらないんだって、だから日本は強くそして恐ろしいんだって。

ボロは着てても心は錦、武士はくわねど高楊枝。

そうだよ、ようは気持ち、ソウルってやつよ。

大和魂は心意気よ、外国さんにはわかるめぇ!!
[PR]
by gigi666 | 2011-03-17 01:08