ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最大25兆円のパワーを集める

今回の大震災の被害総額、最大25兆円とネット情報だけど、出ていた。

これをRAD・野田君的に考えると、国民一人一人から3万円ずつ集めるといける。

うん、日本はいける。

でも、もっと被害が増えていくと予想される。

だから、額も増える。



自粛、自粛も大いにけっこう。だけど、経済をまわさなければ、本当の復興に繋がらないんじゃないか。

自分たちにできることは、東北の人にお金が回るようにすること。

だから、東北の名産品をアンテナショップで買っちゃったらどうか。



ちょっと話し変わって。

今回の震災での報道は、一番被害が大きいところが流れている。

でも、実際被害を受けた範囲は広い。

友達からのメールから「俺たちのところも苦しいから、関心をもって欲しい」、ときた。

一番、苦しいところを思うと、声をあげることを躊躇してしまう。と言っていた。


なるほどな、と思いながら納豆を食べて思う。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-26 09:13