ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サカナクションと名前の話

「go to the future」「night fishing」を聴いた。


やっぱり凄い。山口凄い。
日本のバンドの最終形ですわ。これ以上のバンドは出ないわ。
はっきりいって嫉妬。
そらFPM田中も褒めるわ。高木正勝の相方にリミックスされるわ。


もしハギが「バンド名、サカナクションにしようと思うねん」とか言ってきたら、前田凹むもん。
ハギの意見も聞かなあかんのちゃうやろか、いやでも、その名前どうなの、うんたらかんたら・・・
ってなるもん。その地点で違うもん。


言葉も音もねっとる。


一つ上のバンドになった感じ。
くるりとスーパーカーが放棄した果ての音をやってるわ。
今までの音の良いな、と思う部分を形にしてる。

ルーキーも良いし。



◆名前の話◆
話し変わって、子供の名前の話。
と言っても、子供が出来たわけでもない。結婚したので、こういった話が出るもので。出るから考えてしまうわけで。
僕は、ぶっちゃけ名前はどうでもいい。潔い名前ならば。ぐだぐだ説教臭い名前よりは、シンプルな名前の方が良い。漢字もシンプルな方が良い。例えば「華」より「花」みたいな。自然の美しさは尊いよ。
でも、子供の名前、自分で決めてしまうより誰かにつけてもらった方がいいんじゃないか。
その子の幅が広がるんじゃないか、とも思う。しかし、前田サカナクションとかになったらやばいよな。

まぁ、なんでもいいからどうでもいいんだけど。
個人的に「前田 豪」なんていいんじゃないか、と思う。永井豪とか豪姫とか、「前だ!GO!!」って、粋な感じでしょ。でも、豪ってオーストラリアだしな。豪は日本を悪く言ってるイメージあるしな。

いいんだけど。
[PR]
by gigi666 | 2011-03-30 00:45