ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレバ良いわ、良い

クレバがテレビで言っていた話・・・


写真撮影で自分がモデルになっていた時、カメラマンがアシスタントに対して雑な扱いをしていた。

それに怒りの感情を抑えきれないクレバ。


結果、良い写真が撮れない。
    ↓ ↑
   場の雰囲気が悪くなる。

という負のスパイラル。


この話をラーメンズ・小林に話したら。
「その怒りを笑いで表現せよ」

と言ったというのだ。

モデルであるクレバの立場関係を利用して、アシスタントに対してユーモアのある語りかけをする。そうすることで、カメラマンに自分自身の愚行を気付かせる、考えさせる、というのだ。



ム・ム・ム、これは前田が意識するところ。
クレバは熱いわ言うことが、そして小林も熱いわ。


しかし、最近はどうも直接的すぎる。知性が無いし面白みもない。
[PR]
by gigi666 | 2011-05-15 00:14