ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ようやくget!キーボード

KORG MICRO KEY

前田のような初心者にぴったり。余計な機能は付いていない。
こいつで、サクサクと作曲中。なんとか一番が出来た。
初めてのパソコンなので、シンプルな曲なんだけれど、そこはご愛嬌。
僕は、パッとしない曲が好きなもので。
ただ、少し陰気な曲調。
近頃、陰気な曲ばかり聴いているせいだろうか。

最後の曲を作ろうと、人に訊いたり、ネットで辞世の句や最後の言葉を検索したけど、違う内容にします。
僕には「去り際」という素晴らしい曲があるから、考えてみれば、かぶっちゃうもんね。
さてはて、どうしよう。どんな内容にしよう。

パソコンに、マイクとギターを繋げるオーディオインターフェーズというものが無いので、ギターはありません(痛い)。マイクもパソコンに内蔵したもので、ボソボソとやっています。
本当に陰気。

でも、作ることに意義がある!と、思い込んで燃えています。
USBでいけるので電源いらずとは、素晴らしい。これです↓
e0049078_157149.jpg

[PR]
by gigi666 | 2011-08-12 15:19