ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

へうげものときゃりー

「へうげもの」と「きゃりーぱみゅぱみゅ」。

ときめくわ。

へうげものの古田織部の数奇魂。
マジで熱い!前田のサブカル魂に繋がるハート。

古田織部と自分を重ねてしまえる。いや、この作者にか。
中国や韓国よりも日本の美を追求。
スタンダードなかっこよさを知りながら、スタンダードを笑い飛ばすかっこよさを追求。
数奇を知らない人には、スタンダードを。スタンダードを知る人には、外したものを。

これは、武も同じことを言っていた。

真似は学べるが、本当のかっこよさは手に入らない。
オリジナル。このオリジナル感こそが、真にかっこいい。

自分のかっこいいと感じたものを他人に押し付ける。

かっこいいぜ。

本当にかっこいいものは、自分で作るしかない。


今、きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」をヘビロテなんだけど。
やはりヤスタカは凄い。
ヤスタカの今までの曲と同じヤスタカ節。
でも、きゃりーぱみゅぱみゅが歌うことで、良さが復活。
パフュームでは飽きて聴けないけど、聴ける。
真似じゃなく、オリジナル。これが日本人の探究心。
他国では、作れないぜ。
ハウス風、テクノ風、R&B風なんかじゃない。
ダサさと紙一重。

[PR]
by gigi666 | 2011-08-19 19:24