ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TPPってどんな感じ

けっきょくのところ、安さ。

全てを安くして、過去の価値を変えてしまおう、ってことなのか。

いいことなのか、悪いことなのか。

阿呆な前田にはわかりません。良いと言う人もいるし、悪いと言う人もいる。

が、どの世界にもいずれは訪れる波なのではないかと、思う。

決断を迫られる時が来る。


アーミッシュの人たちのように生きるのか。国際社会の矢面に立つか。

日本人は、美味いもの、良いものを必死でつくり続けるしかない。

「良いものは買う」の一点しかない。


どこぞの政治家が言うように、TPPが開国だとするのなら、桜田門外はあるのか。

どちらにせよ、日本国民は、血反吐を吐いて頑張るしかない。

日本人は、物も人も世界一という思いで頑張るしかない。

日本人は、コミュニケーションが下手糞だとするなら、寡黙に目の前の出来事に取り組むしかない。

と、思う。

誠実で勤勉。いいじゃないか。
[PR]
by gigi666 | 2011-11-03 09:15