ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー

一軒家ブルース

友達や友達や、友達の友達や、知人や、あの人この人どこの人。

みんなみんな、一軒家を建て始める。

すると前田も考えだす。
一軒家は必要かと考えだす。
一軒家という数寄に惹かれる、、、、のか。

前田は、西大寺の築44年の賃貸が気に入っている。
今の生活が気に入っている。
気に入っているのに一軒家を手に入れるのか。

でも、一軒家を建てたら、最高だろうな。
俺の城。¥1100のジージャンより最高なんだろうな。
でもね、年取ったらどうなるの。

前田の余生、約50年。そのために一軒家を建てるのか。
おそらく、前田の子は、前田の建てた家には住まん。
断捨離という言葉がはやっているそうな。
前田が買った土地は、前田が死んだらどうするのか。
前田の子はその土地をどうするのか、どほん!とほったらかしにするのか。

前田家の今ある、先祖代々受け継いできた土地はどうするのか。
中国人にでも売ってしまうか。
俺の愛国心はどこへ行くのか。

そんな雑魚な生き方を選ぶのか。
みんなどうするんだろう。
不安で仕方が無い。起きてもいないことに恐れる畜生な前田。

何一つ決断できない。

とほほ。
[PR]
by gigi666 | 2012-01-06 16:27