俺のアタッチメント

娘の話ばかりですまん。


アタッチメントって愛着という意味らしいのだけれど。
乳児にはそれが必要らしい。
乳児は「触れていたい」ようだ。
俺とお前のアタッチメントのようだ。


触れていると安心するもんな。
でもね、前田、淡白で軽薄な男なもんで、べたべたするのが嫌いなんです。
人前で手を繋いだりするのとか、嫌なんです。


でも、それを君が望むならそうしよう。


アタッチメントが上手くいかないと、、、
愛情豊かな交流が妨げられたとき、子供に知的発達の遅れ、情緒表現の未熟、社会性の不足、習癖などの問題がしばしばみられる、、、らしい。


前田にはどれも削除したいスキル。
愛情豊かな交流がどんなものかは知らんけど、ベストを尽くすわ。


やはり、親の愛情。顧みない慈しみ。



なんかようわからんけど、色々とおもろいわ。


そうそう、エレクトラコンプレックスってのがあるらしくてね。
子供が異性の親に恋心を抱いて、同姓の親に対して敵意を持つことをいうんだって。
マザコンが強いとならないとか、嘘だとかという話だけれど。
おもろいわ。

ではまた。
[PR]
by gigi666 | 2012-04-14 21:58