ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

前田のララバイ

特技と才能で我が子ののために子守唄を作ろう。
ということで、娘の出産祝いで香月くんとハギから頂いたピアノでピン・ピン・ピン。
短いけどね、ガンガン上げ下げのメロディー。ゆったりゆったりゆったりと。
なんか聴いてる感じがするねん。
e0049078_21513984.jpg




明里は母乳で育てているのですが、母乳だけで育てると母乳しか受け付けなくなると聞いた。


それは軟弱。明里はタフに育てたい。どんな環境でも生き抜いて欲しい。
ということで、ミルクに挑戦。
やっぱりミルクが嫌で飲まなかった。生後間もない頃は飲んでいたのにね、違いが分かる娘になったということか。成長しとる。


で、飲まない原因を追究。
毎日少しずつくわえさせる。
探る、そして一方で、練習する。人間は慣れる。環境適応能力がある(練習してもあかんかった。飲まなかった)。


で、どうやら多くの場合、乳首があかんらしいということが分かった。

凄いね、なんでも分かるし、そのユーザー向けの商品もあるんやね。
それで千円もする乳首を購入。


そしたら飲んだ。凄いな、人間の力は凄い。
練習せんでも飲んだ。


解決策って、あるんやね。なんにでも。




そうそう、助産師が二ヶ月検診とかで、家に来たらしい。
明里が「アウアウ」言っているのを聞いて、「よく語りかけている」と言っていたそうだ。
「たくさん赤ちゃんを見てきているから分かる」と、言っていたそうだ。

それを聞いてたまげた。凄いな。間違いなく前田と嫁は話しかけまくっているからね。
何が正解か分からんけど、前田的にはいいと思ってやってる。

こんなに予定の無いGWも初めてだ。
いや、勉強という予定があるかな。今、人生で一番勉強してるわ。

明里のために、なんちゃって。
[PR]
by gigi666 | 2012-04-28 22:20