ようこそ、心の模様へ


by gigi666
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

育児をしながら友達に会うGW

とはいえ、特に何もしていない。
何もしてはいないけれど、本を読んでいる。

シアーズ博士夫妻の本。
育児でめちゃめちゃ人気のある夫妻。
前田も読んでみた。
やっぱり、アタッチメントが大事と書いてあった。
子育てに必要なことは、子供と向き合えば分かると書いてあった。
やっぱり臨床ってやつよな。

ベビートレーニングよりも、無条件に親は子供と向き合う。

生後一年間で決まる。何かが決まる。
それは育ってからのお楽しみ。厳しい現代社会を生き抜くための何か。


で、明里のレベルアップを考えるなら、兄弟が必要。
兄弟の存在って大きいと思う。兄弟でないと宇宙飛行士になれないと思う。
兄弟がいれば、明里は「姉」としての人生がスタートするもんな。

これは実に難しい。



で、GWは友人に会いに会った。
みんな色々ある。色々あるから強い。
元気に生きてるわ。素晴らしい。
彼らと友人で良かったわ。

前田は友人に恵まれている。


やったー!!
[PR]
by gigi666 | 2012-05-06 13:06